2012/03/27

ペンダント 3点

シェル ペンダント


ロードクロサイト ペンダント


ユナカイト球体 ペンダント

2012/03/24

ラブラドライト マクラメブレスレット


お世話になっているヘアサロンオーナーのブレスレット制作しました。
以前制作したラブラドライトペンダントも気に入っていただいていたので、同じ石を使いました。青がすごいきれいに出るラブラドライト!

先日、お渡ししてとても喜んでもらえました。

似合ってた!
うれしい!
俺も欲しい!笑



2012/03/22

花モチーフ マクラメブローチ


若草色。

春っぺー感じに。


Hemp キーホルダー


Hempと蝋引き糸を使いキーホルダー作りました。

キーホルダーって毎日使っていると結構負荷がかかるので、ループ部分など地味に工夫して出来るだけタフにしました。


鍵を付けるとこんな感じに

2012/03/19

ひし形 マクラメブレスレット


以前、アンクレットにしたデザインでブレスレットを制作しました。
色は直感で!

意外に真ん中のビーズの方が悩みます。笑
次回はメンズ用も作ってみます。


ヨコ
YOKO

2012/03/18

レモンクォーツ アンクレット


以前、シトリンでアンクレットを制作した方から奥様用にもアンクレットを作ってもらいたいとオーダー頂いて、デザインを同じ感じで制作しました。

お揃いのアンクレットいいですね!!

2012/03/04

花モチーフ 髪飾り


久しぶりに花モチーフ作りました。

裏の留め部分には・・・パッチン?
正式な名前が分からないけど、あのパッチンってやつです!笑


使用色
・ゴールドブラウン
・オールドローズ
・ピスタチオ
・ケンブリッジブルー

石包みペンダント 2点

クォーツポイント ペンダント

シンプルな色合いで制作しました。
ポイントの包み方をいろいろ考えているのですが、なかなか上手くできず苦戦中です。
結局シンプルな包み方に・・・。


シヴァリンガム ペンダント